事例制作の流れ

事例制作前の準備

事例先様との取材の日時を調整します。
*事例デポでは取材依頼のための
依頼書テンプレートを提供します。
お客様がご用意するもの:依頼書(事例先様への送付用)

ヒアリング(お客様との打ち合わせ)

事例先様に導入した製品・サービスのポイントや導入の経緯、 導入したシステムの構成、導入効果などを訪問もしくはお電話にてお伺いします。
また、どのような仕様で作成するかをご相談させていただきます。
お客様がご用意するもの:導入した製品・サービスのカタログ

取材

取材先様にヒアリングシートに沿ってライターが取材を行います。
*撮影については、プロのカメラマンをご用意することも可能です。
お客様がご用意するもの:システム構成図、事例先様の企業ロゴ、社屋や社内の風景写真、製品・サービス写真
事例デポが用意するもの:ヒアリングシート、制作スケジュール

ラフ原稿提出

取材した内容を元に、テキスト初校を提出します。また、テキストに合わせて、事例で使用する図版のラフも提出します。
お客様がご用意するもの:初校原稿、図版のラフのご確認と事例先様への送付、ご確認
事例デポが用意するもの:ラフ原稿、図版ラフ

デザイン初稿

提出した初校の内容を元に、図版、写真を入れたデザイン初校を提出します。
お客様がご用意するもの:デザイン初校のご確認と事例先様への送付、ご確認
事例デポが用意するもの:デザイン初校

最終稿

初校の修正を反映した最終確認用の原稿を提出します。
お客様がご用意するもの:最終確認用原稿のご確認
事例デポが用意するもの:最終稿

納品

指定の納品形態で事例を納品します。